ファームステイ特集

最短なんと3泊から。都会を忘れて大自然で満喫しませんか?親子ファームステイもできます!

ファームステイは農業を営むホストファミリー宅にステイし、ファーム体験をするプログラムです。農場や牧場などに滞在しながら、動物の世話、乗馬、毛刈りや農作物の収穫など、ファームならではの様々な体験ができます。ただ田舎の生活を味わうだけではなく、ホストファミリーとの日常生活の中で英語のリスニングと会話の力を伸ばすこともできます。

こんな国でファームステイができます

住みやすい国No1!
ワイナリー訪問も楽しめちゃう

動物のお世話だけではなく、アイスワインの地として知られる本場カナダのワイナリー訪問も体験できます!

海と青空と豊かな自然に
身も心も開放されよう

雄大なオーストラリアの自然の中に身を委ねてみませんか?親子でのファームステイも3泊からOK!

映画のロケにも大人気、
羊の王国ニュージーランド

人より羊の数が多いこの国では、ゆったりと流れるとても有意義な時間がアナタを待っています!


ファームステイ体験談

親子で再認識、自然の恵み

市橋さん親子

カナダ・ファームステイ体験

親子ともども、かけがえのない体験が出来ました。親子で参加をし、都会では忘れがちなコミュニケーションがはかれ、自然の恵みと命の尊さを子供にも実感してもらえ私自身の再認識ともなりました。

英語だからこそ、子供ものめりこみ興味を持ちとても素晴らしい経験となりました。


ファームステイ1週間のスケジュール

コース:3泊から滞在OK カナダ・ファームステイ −6泊8日の場合
日程 午前 午後 食事
1日目 カナダ・バンクーバー国際空港到着。

サポートスタッフが車で滞在先ファームへ送迎。

ホストファミリーと対面してリラックス。

夕食後、テレビを見ながらホストファミリーとおしゃべり。 1週間のスケジュール確認など。 夕食
2日目 オリエンテーション ホストファミリーが、 ファームの日常の作業や家の備品について説明や牧草地の散策など。 ファーム作業の体験 夕食後、テレビを見ながらホストファミリーとおしゃべり。 今日の出来事を英語で日記にしてみましょう。 朝食
昼食
夕食
3日目 ミルク絞りなど、ファーム作業の見学。 近所の遊歩道を散策。 カントリーサイドで乗馬を体験 フリータイム 朝食
昼食
夕食
4日目 ファーム作業の体験 ファーム作業の体験 ホストマザーの近所のお友達の家でホームパーティ 朝食
昼食
夕食
5日目 羊の毛刈りを手伝う 畑で取れたベリーでジャム作り体験 フリータイム 朝食
昼食
夕食
6日目 ファーム作業の体験 ホストマザーと近くの街までドライブ&ショッピング ホストファミリーと最後の夕食。皆で写真撮影、ゲームなど 朝食
昼食
夕食
7日目 最後のファーム散策の後、サポートスタッフがお迎えに上がり帰国の途へ 朝食
  • ※上記はサンプルスケジュールであり、スケジュールは変更される事がございます。
  • ※ファームでは1日に何回か休憩を挟みながらの仕事になります。